HackyViolette

人生暇つぶし

スマホホーム画面が整理されすぎててキ○いと言われます

今週のお題「ホーム画面」

スマホホーム画面にはこだわりがありますよ〜!

AndroidiPhone の両方を所有していますが、メインはAndroidです。

ホーム画面をお披露目します!天気を見ればどこに住んでるかわかってしまいますが、やっても区までしかわからないので。

ホーム画面にすべてを詰め込みました。ほしい情報を探すのに横スワイプなんてしてられません。すべての情報に一瞬でリーチしたいんです!

アプリグループの名前の付け方も工夫しており、ひと目でわかるように短めの単語にしています。とはいえ、"Leisure", "Purchase"は途切れてしまっていますね。"Joy", "Buy" や "レジャー", "EC" にすれば入りきるような気もしますがそれだと範囲が広く表現したいことと少しずれてしまうので悩みどころです。

「横スワイプなんてしてられない」と言いましたが、実は2ページ目(左にスワイプ)でメールを一覧して見れるようにしています。

身内に見られるたびに「キモい」とか「部屋は散らかってるのにスマホは整理されてるんだね」とか言われますが褒め言葉と受け取っておきます。