HackyViolette

人生暇つぶし

【TOEIC】GW終わるまでに金フレを1000まで覚えます。

今日は金フレ1-400までを初見テストしました!

publications.asahi.com

学生時代(6〜7年前)に金フレ覚えただけで745点取れた実績があるので金フレには絶大なる信頼を寄せています!

まずは金フレを完璧にして学生時代くらいの英語力まで戻して、今年度中にTOEIC900を取りたいとなんとなく思ってます(900はそんなに甘くねーよという声が聞こえてきそうです)。

テストをやってみて、だいたい9割くらいはまだ覚えていますね。

昔はページを開いた瞬間に単語の順番とか、日本語を読んだ瞬間に英語のフレーズ全体が頭に浮かぶまでやり込んでいたのですが、そこまでは無理でした。

しばらくは単語をやりつつ、英語トレーニングの計画を立てたいと思います。武田塾の参考書ルートが欲しくてLINE登録したんですが、案内が一向に来ないです。こちらから希望しないといけないんですかね?(相談必須ならちょっと遠慮したいなぁ)