HackyViolette

人生暇つぶし

ミニマリストとは正反対

今週のお題「わたしの部屋」

部屋が汚すぎて全部は見せられないのですが、作業スペースと趣味スペースくらいはなんとかなるかなということで晒します。

作業スペース

机の上がだいぶ汚いですね。。本も崩れたままです。

言い訳をすると、先日リモートで試験を受ける必要があり、モニターや備品をまるまま別室に持っていった後に急いで現状復帰をしたので配線周りがぐちゃぐちゃなままになっています。本棚が汚いのは言い訳のしようがありません。

f:id:hackyviolette:20220412224856j:plain

モニターをいっぱい置きたく、本広げたりノート書いたりするのに机の奥行きも欲しかったので大きめを買いました。 サンワダイレクトの幅180cm×奥行き60cmのデスクです。 「机の上にモノが散乱してて机広い意味ないじゃん」というツッコミはなしでお願いします。普段はきれいなんです、本当です信じてください。

椅子

オカムラのSabrinaモデルです。オプションでヘッドレスト+ランバーサポートをつけています。かなりお値段が張るのですが一生モノと考えると踏ん切りがつきます。ゲーミングチェアを作業用にするのもアリかとは思いますが、私の場合ゲーミングチェアは合いませんでした(主に腰の調子)。

PC

机に置いているのは会社のPCです。通常はデスクの右下にラックがあり、そこでセットしていますが昨日出社する必要があったので出しっぱなしになっています。 ラックには他に以下のPCがあります。

  • 音楽や動画制作用のWindowsデスクトップPC
  • 普段使い用のMacbookPro
  • もう稼働していないUbuntuサーバ用ノートPC

モニター

モニターはWQHDが2枚とFullHDが1枚です。

その他

キーボードはRealforce、あとは適当にウェブカメラとスピーカーフォン、安物のペンタブ、オーディオインターフェースですかね。

趣味スペース

f:id:hackyviolette:20220412233317j:plain

鍵盤はこんな感じです。

  • ALESISの安い電子ピアノ
  • ROLAND JP-8000
  • YAMAHA DX100

他にも制作用のMIDIキーボードとかミニシンセとかが写真の外にいろいろ転がっています。

あとは歌録音用のコンデンサーマイクとポップガード、リフレクションフィルターです。